レディーファーストとカナダでの子育て

ポッドキャスト 子育て 4歳児 Apr 04, 2019

カナダで暮らしていて日本に帰ると、カナダと日本のマナーやレディファーストのスタンダードの違いを感じる事は正直あります。そんな思いを記事にして書いたら、ものすごい反響がきたというニュースを、先日ヤフーで読みました。タイトルがしかも、

 

「日本人はなぜ席を譲らない?」とツイートしたら「レディーファーストって意味不明」と猛反発された

 

なかなか激しいタイトル(笑)。 

 

レディーファースト、確かに男女平等なら不要だという意見もわかるんですけどね。でも日本って、小動物的な可愛さをもつ女性がすごくモテますよね。そういう女性は、守ってあげたいと思わせるからな訳で、だとしたらレディーファーストって理にかなっているような気がするんだが。。。

 

ま、背が高くて小動物系の対局線にいる私の愚痴何ですけど(笑)。

 

という訳で、今回はカナダにおけるレディーファーストとマナー、そして子供にどうマナーを教えていくかというテーマでお話しています。

 

 

ヤフーの記事はこちら。

 

楽しんで頂けた方は、是非こちらもフォローしてくださいね! 

    Nadeshiko Canada ページ  Nadeshiko Canada カナダ在住ママグループ

 インスタアカウント

 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Cras sed sapien quam. Sed dapibus est id enim facilisis, at posuere turpis adipiscing. Quisque sit amet dui dui.

Call To Action

Stay connected with news and updates!

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.