ポッドキャスト始めます!

ポッドキャスト 子育て Feb 21, 2019

皆さん、こんにちは、Nadeshiko Canada の Tomoko です。

 

突然ですが、実はこれからブログの代わりにポッドキャストを始める事にしました。ラジオの録音をしてるみたいですごく恥ずかしかったんですが、試しに一回やってみて気づきました。ポッドキャスト、実はブログを書くよりも簡単!

 

ブログを書くのって、アイディアを決めた後、それをきちんと文章にするのに結構時間がかかるんですよね。思うような文章にならなかったり、言い回しが気になったり。文章を書くのが好きな私でも、結構時間のかかる作業なので、なかなかアップできなかったりします。疲れていると、なかなか進まないですしねー。

 

私はこのサイトを通して、カナダで頑張るなでしこママやプレママを応援し、英語や異文化の壁にぶち当たりながらも、笑って助け合って育児していける場所を作りたいと思っています。私は幸い、周りに日本人が結構住んでいる場所にいる為、日本語で情報収集したり、時に愚痴を聞いてもらったりバカ話をしてストレス発散していますが、中にはそうじゃない環境で頑張ってる方もいらっしゃると思います。だから、友達と喋ってる感覚で、カナダの子育ての話を伝えていきたいなぁと思い、ポッドキャストをメインにしていく事にしました。実際私の事を知ってる人が聞けば分かりますが、やってみたら意外と素の私が出てて笑えましたw。

 

実際の私の生活はキラキラ輝いている訳ではないし、バリバリ仕事やキャリアに邁進している訳でもないし、オシャレなママ生活を楽しんでいる訳でもありません。毎日必死に子供達と向き合い、たくさん笑ってたくさん悩んで、バイリガル子育てに苦心している普通の国際結婚した主婦でありママです。むしろ、皆さんの方がキラキラしてるかもしれません 笑。そんな私のポッドキャスト、家事しながらでも運転しながらでも、時間がある時にフッと思い出して聴いて頂けたらなと思います!

 

 

ポッドキャスト一覧(以下のポッドキャストでも手軽に聴けますよ)

Google Podcast>

< Spotify>

<Breaker>

<Stitcher>

*Apple Podcast は現在登録中なので、しばしお待ちください。

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Cras sed sapien quam. Sed dapibus est id enim facilisis, at posuere turpis adipiscing. Quisque sit amet dui dui.

Call To Action

Stay connected with news and updates!

Join our mailing list to receive the latest news and updates from our team.
Don't worry, your information will not be shared.

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.