年齢で諦めない人生を

"Only when we're brave enough to explore the darkness will we discover the infinite power of our light"  by Brene Brown

最初のステップを踏み出そう!

下記に登録すると、無料ビデオにアクセス頂けます。

Age is just a number!

年齢は数字でしかない!

私が退職の意思を会社へ伝えた時、実はワーホリで海外へ行くなんて、夢にも思っていませんでした。もちろん、大学時代に留学した経験や、社会人になってからもよく海外旅行をしていたので、海外との繋がりはあった方だと思います。でもまさか、長期で海外へもう一度行くなんて、頭の片隅にもありませんでした。でもとにかく、

「このままじゃいけない」

 

そう思っていました。

 

私が退職を決意した理由は、2つあります。それは

 

  • 自分が人生を変えたいと思った時、誰かに変えてもらおうと、他力本願にならない事。結婚を逃げ道に使わない。
  • 自分の口からネガティブな言葉しか出てこない現実を変えたい。

 

そう思ったからです。

 

退職の意思を上司へ伝えた後の私の心は、ずっと軽くなりました。面談室を出た後、私は嬉しさで笑みがこぼれた位です。自分の意思を固め、それを行動に移すまでは相当悩んで辛かったですが、一旦行動に移すと、とてもすっきりとした気持ちになりました。次の道がまだ全く決まっていない状況に焦りがない訳ではありませんでしたが、不思議と道は開いていくだろう、漠然とそんな風に思っていました。

  

それから色々あって、30歳を過ぎてからの海外留学を決意しました。もちろん、周りに私を心配する声はたくさんありました。でも私は、そんな心配をよそに、

 

私のこの決断は間違っていない。きっと私の未来が変わるはず

 

なぜだか、そんな風に感じていました。自分で決断するという事は、自分の人生に責任を持つという事です。他人に決められたものじゃないから、何が起こっても自分で責任が取れます。「あの人に言われたから・・・」、そんなセリフは通用しないですもんね。だから、

 

何が起きても、自分の人生、自分で責任を取る

 

そう覚悟を決めていました。

 

自分の選ぶ道は正しい、そう信じてください。人に言えばバカにされるかもしれない思い込みだって、結果私のように現実になるかもしれないんです。それは誰にもわからない。ただ、踏み出さないと何も変わらない。その一歩に踏み出すか踏み出さないか、それはあなた自身が決める事。

 

"Only when we're brave enough to explore the darkness will we discover the infinite power of our light" 
by Brene Brown

 

この言葉通り、先の見えない中を敢えて進んで行ってみよう、その勇気が持てた時のみ、私たちは無限の光の力を見つける事が出来るんです。私が好きな言葉です。これからのあなたが下す決断を、私は影ながら応援しています。

 

Tomoko Prezia

Close

50% Complete

I'm Ready!